大阪府立大学

学術交流会館

学術交流会館は、大阪府立大学創立35周年記念事業の一環として、教育研究および文化の向上に貢献することを目的に、昭和63年3月に開館しました。学会・研究会等、学術交流の場として活用しています。

構造 鉄筋コンクリート造 地上1階地下1階
建築面積 1,135平方メートル
延床面積 1,348平方メートル(地階 269平方メートル 1階1,079平方メートル)

利用案内

「学術交流会館利用に際してのお願い」をご確認のうえご利用ください。

利用対象

  • 法人の教職員
  • 学会、同窓会または公共機関等理事長が特に認める者

開館時間

平日9時から17時30分まで
土日祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は休館

(注意)特に必要があれば、時間外・休館日も利用可能です。
開館時間以外は、事務室に職員はおりません。

利用料

ご利用の施設について、貸付料および水道光熱費をお支払いいただきます。(利用後払い)

貸付料等の減免について

次に掲げる貸付に係る貸付料等は、その全部または一部を免除することができます。

(注意)減免を希望される場合は、事前にご相談ください。

ご利用の流れ

  1. 空き日の確認・仮予約の受付
    まずは、電話等で空き状況をお問い合わせください。利用日の1年前から予約可能です。学会等で1年以上前からの予約が必要な場合はご相談ください。
    (予約受付時間:平日午前9時から午後5時30分まで)
  2. 正式な利用申込
    利用日が決定しましたら、速やかに利用願を提出してください。利用願様式は、学術交流会館および企画総務課にあります。
    減免申請の際は、「施設貸付料減額・免除申請書」を利用願に添付してください。
  3. 事前確認
    必要に応じて、利用日以前に会場の見学、機器の操作確認等を行っていただけます。会場見学の際は、必ず事前に、お問い合わせください。
  4. 利用日当日
    施設の原状回復をお願いいたします。時間外の利用にあたっては、消灯および施錠を確実に行い、指定の返却場所まで鍵を返却してください。
  5. お支払い
    施設利用後、ご指定の送付先に請求書をお送りいたします。

利用上の注意

  • 施設および設備の保全に努めること。
  • 火災および盗難等を予防すること。
  • 利用承認された範囲以外の施設、設備および機器を無断で使用し、または移動しないこと。
  • 機器の操作は、取扱説明書を熟読のうえ、利用者が行うこと。
  • その他、会館の係員の指示に従うこと。

アクセス

お問い合わせ

学術交流会館

Tel 2791(内線)

企画総務課 企画総務グループ

Tel 072-254-9104(直通)Tel 2133(内線)