大阪府立大学

本学における新型コロナウイルス感染者について〈第2報〉

更新日:2020年11月12日

11月10日(火)にお知らせした、本学学生の新型コロナウイルスへの感染に関して、新たに濃厚接触者が確認されましたのでお知らせします。

前回、本学のサークルに所属する学生が旅行し、当該学生の感染が判明したことから、旅行に参加した他の23人全員が濃厚接触者に指定された旨をお知らせしました。

〈11月12日14時現在:陽性11人(当該学生含む)、陰性4人、結果待ち9人〉

その後、保健所の調査により、陽性となった学生が他の旅行にも参加していたことが判明し、新たに本学学生12人が濃厚接触者に指定されました。

この中には、羽曳野キャンパス、りんくうキャンパスに通学する学生も含まれていることから、現在、中百舌鳥キャンパスで行っている入構禁止措置(18日まで)を、本日から両キャンパスにも拡大しております。(対面での授業は休講とし、オンライン授業は通常通りに実施します)

本学では、引き続き、保健所などの関係機関と連携、協力し、更なる感染拡大の防止に向けて、取り組んでまいります。また、今般の一連の事案を受け、学長から全学生に、改めて感染防止対策を徹底する旨の緊急メッセージを発することといたしました。

本件については、新たな感染等が判明しましたら改めてお知らせしますが、感染した学生・ご家族等の人権尊重・個人情報保護に関して、十分なご理解とご配慮をお願いいたします。

更新履歴

  • 入構禁止措置は「15日まで」を「18日まで」に変更しました。〈2020年11月13日 更新〉

関連情報

お問い合わせ

大阪府立大学 学生課

Tel 072-254-7263 Eメール kansensho[at]ao.osakafu-u.ac.jp[at]の部分を@と変えてください。