大阪府立大学

公立大学法人大阪 事務職員採用試験案内

更新日:2021年5月19日

公立大学法人大阪 事務職員採用試験(大阪府立大学、大阪市立大学、大阪府立大学工業高等専門学校)の実施について

現在、公立大学法人大阪は大阪市立大学、大阪府立大学、大阪府立大学工業高等専門学校の2大学1高専を運営しています。

来る2022年(令和4年)4月に大阪市立大学と大阪府立大学を母体に大阪公立大学(仮称)が誕生する予定です。大阪公立大学(仮称)は、幅広い学問領域を擁する、学生数 約1万6千人の全国最大規模の公立総合大学になります。

公立大学法人大阪では、魅力ある大学の実現に向けて、次の職員像を掲げています。

  1. 統合による変革や外部環境の変化等に対応し、自ら考え行動できる人材
  2. 多様なステークホルダーと信頼関係を築くことができる人材
  3. 競争力のある大学の実現に向けて、大学のめざす姿に貢献できる人材 

上記を目標に人材育成や日々の業務に取組み、法人が一丸となって魅力ある新大学を実現していきます。私たちと一緒に競争力のある新しい大学創りに取り組みませんか?

なお、本案内に基づいて行われる採用試験の採用者は、大阪府立大学、大阪市立大学、大阪府立大学工業高等専門学校、法人事務局等のいずれかに配属される予定です。また、その後の人事異動で配属先が変わることがあります。

詳しくは公立大学法人大阪 Webサイトに掲載しております。ご応募、お待ちしております。

(注意)試験当日の緊急連絡等は本ページではなく、上記リンク先のページに掲載しますのでご注意ください。

お問い合わせ

公立大学法人大阪 法人事務局 法人管理部 人事課

Tel 072-254-9105