大阪府立大学

2021年度一般選抜の実施に関して

更新日:2021年2月22日

2021年2月25日(木)、3月8日(月)、3月12日(金)に一般選抜を実施いたします。受験者の方は次の注意事項をご確認ください。

注意事項

1. 2021年度学生募集要項(一般選抜)のP.30〔7〕受験上の注意事項および、次の各日程の受験心得をよく読んでおいてください。また、新型コロナウイルス感染症への対策としまして、前期日程・後期日程において、入室開始時刻を入館開始時刻に合わせて早めております。詳細は、受験心得をご確認ください。

2. 本学への来場は、公共交通機関をご利用ください。大阪府立大学構内には許可された車両以外は入構できません。キャンパス周辺の駐停車についてもお控えください。

3. 試験当日は、試験場建物への入館時等に「受験票」を提示してください。

4. 大学構内への入場開始時刻および試験場建物への入館時刻
中百舌鳥キャンパス、羽曳野キャンパスともに、午前8時から入場することができます。また、試験場建物への入館開始時刻は次の受験心得をご確認ください。

5. 試験場建物へ入館の際は、他の受験者との間隔を、できるだけ2メートル以上空けてください。なお、入館後は混雑を避けるため、速やかに試験室に入室してください。

6. 試験場の下見について
試験前日の13時~17時に受験心得、検査室の見取り図等を掲示しますので事前に確認することができます。ただし、試験場建物への入館や検査室への入室はできません。詳細は募集要項(一般選抜)P30.〔8〕試験場の下見をご確認ください。

7. その他
試験会場やその周辺での受験者への激励等の行為は、自粛してください。

受験心得

お問い合わせ

入試課

Tel 072-254-9117(直通)