大阪府立大学

2019年度学位記授与式および謝恩会等の催事について(お知らせとお願い)

更新日:2020年3月6日

2019年度学位記授与式の開催について案内しましたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う状況の変化により、本学では3月24日(火)に予定しておりました、学位記授与式式典(会場:Uホール白鷺)の開催を中止することにいたしました。

なお、学位記については、原則として3月24日(火)に各キャンパス内にて手渡しする予定です。場所・時間などの詳細は、近日中に別途お知らせします。

また、感染拡大防止の観点から保護者及び在学生(卒業生・修了生以外)の来学はご遠慮いただくほか、卒業生・修了生であっても、海外(特定地域)からの帰国後2週間を経ていない場合や、発熱、咳等の症状がある場合には、登学を禁止します。

皆さまのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

3月24日 当日の取り扱い(まとめ)

  1. 式典(Uホール白鷺)は中止します。
  2. 学位記は、原則として当日に各キャンパス内で手渡しします。
    (注意)場所・時間など詳細は別途連絡します。
  3. 保護者(及び在学生)の来学はご遠慮ください。
  4. 卒業生・修了生のうち、以下に該当する場合は登学を禁止します。
    (1)感染症危険度レベル2以上又はそれに相当する地域・国(3月6日時点:中国、韓国、イタリア、イラン)から日本入国後2週間を経ていない者
    (2)37.5度以上の発熱、咳などの症状がある者

卒業謝恩会・記念パーティの自粛(お願い)

卒業生・修了生等による謝恩会・記念パーティ等の催事については、感染拡大防止の観点から中止していただくよう要請します。

皆さまの安全確保を第一に考えた結果の要請でありますので、ご理解くださるようお願いいたします。

お問い合わせ

学生センター 学生課

Tel 072-254-8415