大阪府立大学

りんくう図書室

最新情報は次の大阪公立大学図書館 Webページをご覧ください。

りんくう図書室

りんくうキャンパスにある図書室です。
獣医学とその関連領域の資料を収集、配架しています。ノートパソコンの貸出も行っています。

利用案内

利用できる人

本学の学生、院生、教職員、研修員、研究員、客員研究員、名誉教授

ただし、りんくうキャンパスに所属していない人が利用を希望される場合は、事前に手続きが必要です。詳しくは、りんくう図書室にお問合せください。
入退室時は、ICカード(学生証・教員証)で電気錠を解錠してください。

開館時間

月曜日~土曜日 7時~24時
(日曜日・祝日・年末年始は休室します)
(職員対応可能時間 月曜日~金曜日 9時~17時30分)

場所・アクセス

貸出

貸出冊数は5冊以内、貸出期間は2週間以内です。
資料の貸出には利用者カードが必要です。(本学の学生および教職員は、学生証、教職員証が利用者カードを兼ねています。)
春季、夏季、冬季休業中に特別貸出を実施します。詳細は、その都度、当Webサイトでお知らせします。

返却

返却期限までに返却してください。職員不在の返却は、返却ボックスにお願いします。

複写

図書館の資料は、著作権法で認められた範囲内で複写することができます。
複写するときには、次の注意事項を守り、複写申込書に必要事項を記入して提出してください。
(一部、破損の恐れのある資料は複写できない場合があります。)

複写にあたっての注意事項

  1. 複写は調査研究用に限ります。
  2. 図書は1冊の半分以下しか複写できません。
  3. 雑誌に掲載された論文は、次号が既刊となっているなど、発行後相当期間を経ていなければ複写できません。
  4. 複写部数は1人1部に限ります。
  • 複写機は、私費用(プリペイドカード)と校費用があります。

視聴覚資料の視聴

図書室で所蔵しているビデオテープ、CD、DVD、などはAVブースで視聴できます。
視聴されるときには、図書室カウンターにお申し出ください。

ノートパソコンの貸出サービス

りんくう事務室では、ノートパソコンの貸出サービスを行っています。(本学の学生・教職員が対象です。)

お問い合わせ

〒598-8531 大阪府泉佐野市りんくう往来北1番地の58 Tel 072-463-5763