大阪府立大学

韓国語講座 初級編 ―文字を覚えた人が次に学ぶこと―

韓国語講座 初級編 ―文字を覚えた人が次に学ぶこと―
開催日
2021年4月24日~2022年2月5日
(土曜日・全20回)
13時~14時30分
開催場所
I-siteなんば
南海なんば第1ビル2階

I-siteなんばのアクセス

新型コロナウイルス感染拡大の状況により、本講座は一部変更または中止となる可能性があります。

韓国語は日本語と語順がほぼ同じで、漢字由来の単語も多く、日本人にとって学びやすい言語のひとつです。この講座では、ハングルの学習が終わった段階の方を対象に、基礎的な文法をやさしく解説していきます。韓国語とその背景にある文化を勉強すれば、韓国ドラマや映画がもっと楽しくなりますよ。文法初チャレンジの方も、もう一度初めから文法をやり直したいという方も、一緒に楽しく学習しましょう。

【講師】

河 正一(大阪府立大学 高等教育推進機構 准教授)
渡邊 香織(新大久保学院 オンライン韓国語講師、DILA国際アカデミー 韓国語講師)

(注意)

  • 講師が指定するテキストをご購入いただきます。テキスト代は受講料に含まれません。
  • 理解を深めるため、各回ごとに課題があります。提出後、講師が添削します。
  • 渡邊講師の回は、講師と会場をリモートで中継します。河講師が会場で皆さんの学習をサポートします。
関連情報
定員15名(申込者多数の場合は抽選)
対象者文字(ハングル)が読める方
受講料13,000円(テキスト代別)
申込期間2021年4月7日(水)【必着】
申込方法

次の申込フォームよりお申込みください。

(注意)受講の可否は開催日の5日前までに通知します。届かない場合は必ずお問合せください。

お問い合わせ地域連携室
Tel 072-254-9942
Fax 072-254-6271