大阪府立大学

【サマーラボ】iPadで作ってみよう! 府大の樹木図鑑

【サマーラボ】iPadで作ってみよう! 府大の樹木図鑑
開催日
2018年7月31日(火)9時30分~12時(天候不良時は8月1日(水)に順延)、
11月10日(土)13時~15時30分(天候不良時は11月11日(日)に順延)
〈全2回〉
開催場所
中百舌鳥キャンパス

中百舌鳥キャンパスのアクセス

大阪府立大学にはたくさんの種類の樹木が生育しています。大阪周辺でふつうに見られる種類から、大阪では見られない種類や外国に生育する種類もあります。
このプログラムでは、キャンパス内を歩いてiPad内のクイズを解きながら、野外に生育する樹木の葉、花、実などを観察して樹木の特徴や名前を学びます。そして、観察した樹木の写真をiPadで撮って、世界に一つだけの図鑑をつくりましょう!
夏には葉や花などを、秋には紅葉や実などを観察します。

【講師】
中村 彰宏(生命環境科学研究科 准教授)

〈府大・市大 小中学生サマーラボ―あつまれサイエンスキッズ!―〉
大阪府立大学と大阪市立大学では、夏休みの期間に小学生と中学生を対象に、各大学のキャンパスをつかってさまざまな体験学習プログラムを開催します。

小中学生サマーラボ プログラム一覧

関連情報
定員25名(注意)応募者多数の場合は抽選
対象者小学生(3年生、4年生、5年生、6年生)
(注意)保護者の同伴が必要です
受講料1,000円(2回分)
申込期間2018年7月9日(月)まで
申込方法

次の申込フォームよりお申込みください。

お問い合わせ大阪府立大学 地域連携室
Tel 072-254-9942