大阪府立大学

平成28年度公開講座「リバウンドしないセーフティダイエット―効率よく体脂肪を燃やすための基礎知識と実際―」

開催日
2016年6月4日(土)14時~16時20分
開催場所
中百舌鳥キャンパス

中百舌鳥キャンパスのアクセス

ダイエットは多くの人々にとって非常に興味深いこと。美しいボディラインは誰ものあこがれ。
この講座では、最新の機器による測定から、ご自分の身体組成を知って頂き、同時に身体の基礎的なメカニズムについて講義をします。そして、正しく安全でかつ効果的なダイエット方法について指導、実践していきます。生活リズムや食べ物、運動の好き嫌いなどはひとりひとりで異なるため、自分に合ったウエイトコントロールをすることが大切です。その方法を見つける上での参考にしてみてはいかがでしょうか。
特に現在「ダイエットをしているけどイマイチ効果がない!」という方におすすめの講座です。

【講師】吉武 信二(大阪府立大学教育福祉学類/教育福祉研究センター 教授)
【持参物】筆記用具(注意)軽運動ができる服装でお越しください。
【企画】教育福祉研究センター

関連情報
定員30名(応募者多数の場合は抽選)
対象者中学生以上
受講料1,500円
申込期間2016年5月19日(木)【必着】
申込方法

「往復はがき」または「Eメール」のいずれかで、(1)氏名(ふりがな)、(2)年齢、(3)郵便番号・住所、(4)電話番号、(5)この講座を知ったきっかけをご記入の上、上記へお申込みください。
(注意)携帯メールでの受付はしておりませんのでご了承ください。
(注意)抽選の結果については、締切り後、5月27日(金)までにご連絡いたします。

お問い合わせ〒599-8531 堺市中区学園町1番1号
大阪府立大学 C5棟 地域連携室「セーフティダイエット」係
Tel 072-254-9942
Eメール diet28[at]ao.osakafu-u.ac.jp [at]の部分を@と差し替えてください。