大阪府立大学

学歴等の照会

大阪府立大学では、個人情報保護の観点より、卒業生・退学者・在学生(以降、本学学生)の学歴等を本人の同意なしに開示することはありません。本学学生の学歴等の確認をご希望の場合は、最初に学生本人が提出した卒業証明書、成績証明書など、必要な証明書をもって確認を行ってください。

経歴調査会社等に対しては、学生本人が提出した情報の正確性や本学が発行した各種証明書等の信憑性について、次の手順で回答いたします。(以降、学歴照会)

前提条件 

本学学生が貴社または貴団体へ個人情報の開示を承認する同意書を提出すること。

申請方法

次の情報(書面)が記載、添付されていることをご確認の上、「申請先・お問い合わせ先」のメールアドレスまでお送りください。

  1. 本学学生の署名が入った個人情報公開の同意書
  2. 身分証明書の写し
  3. 本学より発行された各種証明書等の写し
  4. 本学在籍時の学生の氏名(ローマ字)、生年月日、所属研究科・学部・学域・学科・学類、確認を希望される項目

注意事項

  • 窓口・電話・Fax・郵送での申込みは一切受付けておりませんので、ご了承ください。
  • 回答までに1週間以上かかる場合がありますので、ご了承ください。
  • 本学の休業期間(夏季休業期間や冬季休業期間)は返答いたしかねます。また通常より時間を要することを予めご了承ください。
  • 学歴に関連のない項目についての問合せには一切対応できません。
  • 学歴に関する事項であったとしても回答できない場合があります。

申請先・お問い合わせ先

大阪府立大学 教育推進課 教務調整グループ 証明書 担当

Eメール gr-kyik-n-shoumei[at]omu.ac.jp [at]の部分を@と変えてください。

(注意)件名を「学歴照会」と記入の上、お申し込みください。