大阪府立大学

本学における新型コロナウイルス感染者について〈第1報〉

更新日:2020年11月10日

11月9日(月)、本学のサークルに所属する学生の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。当該学生は、同じサークルに所属する学生と今月3日、4日に旅行をしており、保健所の調査・指導により、旅行に参加した本学 学生23名が濃厚接触者として認定されました。順次PCR検査を受検しており、10日18時現在、7名が陽性判定となっていますが、いずれも軽症との報告を受けています。また同日、本件とは別に1名が陽性との報告を受けております。

このため、本学では、学生の安全を最優先し、11月11日(水)から15日(日)までの間、学生の中百舌鳥キャンパス構内への立ち入りを禁止することといたします。(対面での授業は休講とし、オンライン授業は通常通りに実施します)

なお、羽曳野キャンパス、りんくうキャンパスおよびI-siteなんばにおいては、通常通りに対面での授業を実施いたします。

引き続き、保健所などの関係機関と連携、協力し、更なる感染拡大の防止に向けて、取り組んでまいります。

本件については、新たな感染等が判明しましたら改めてお知らせしますが、感染した、学生・ご家族等の人権尊重・個人情報保護に関して、十分なご理解とご配慮をお願いいたします。

お問い合わせ

大阪府立大学 学生課 学生サポートグループ

Tel 072-254-8390 Eメール kansensho[at]ao.osakafu-u.ac.jp[at]の部分を@と変えてください。