大阪府立大学

教職員・上級生が協働し、「新入生歓迎イベント」を開催

更新日:2020年10月21日

今回のイベントは、新入生のみ対象としているため、保護者の皆さま、外部の皆さまは入場していただけません。

このたび大阪府立大学では、新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で、2020年度前期授業期間はキャンパスに来ることができなかった1年次生への動機づけとケアを目的とする「新入生歓迎イベント」を開催します。

中止決定した大学祭(白鷺祭)の期間を活用し、感染防止対策を講じて学生(上級生)・教職員が実行委員会を立ち上げ全学的に運営します。教員による各学類の説明や懇談、各学生団体の企画や学長が新入生と話すオンライン企画など、新入生を歓迎しキャンパスでの楽しい1日を経験してもらう学生クラブの企画など、大学を知り距離感を縮める企画内容です。

本学の教職員、学生以外は構内立ち入り不可となります。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

大阪府立大学「新入生歓迎イベント」

日時

2020年11月1日(日)、2日(月) 9時~17時

場所

大阪府立大学中百舌鳥キャンパス

内容

前期はキャンパスに来ることができなかった1年次生への動機づけとケアを目的として、大学を知り距離感を縮める企画を、中止決定した大学祭(白鷺祭)の期間を活用して展開。感染防止対策を講じ運営。

対象

2020年4月入学の1年次生

【主催】新入生歓迎イベント合同実行委員会(学生団体を中心した教職員学生で組織した委員会)

(注意)当日大学構内で食べ物の販売は行いませんので、昼食は各自持参の上で参加してください。

お問い合わせ

学生課 学生サポートグループ

Tel 072-254-8390 Fax 072-254-8348 Eメール opu-gakusapo[at]ao.osakafu-u.ac.jp[at]の部分を@と変えてください。