大阪府立大学

在学生の保護者のためのオープンキャンパス(羽曳野版)を開催

更新日:2019年9月2日

2019年8月10日(土)羽曳野キャンパスで在学生(主に1年、2年)の保護者を対象とした「在学生の保護者のためのオープンキャンパス」を開催いたしました。このイベントは、学生プレゼンテーションや模擬授業の様子などを通じて保護者のみなさまに大学の教育や学生生活への理解を深めていただきたいという想いから2018年より開催しています。

奥田 邦晴 学長特別補佐のあいさつからはじまり、横山 慶一 キャリアサポート室長より近年の動向をふまえた本学の就職支援の紹介がありました。また学生プレゼンテーションでは、「在学生が語る学生生活について」として、岩本 安沙加さん(地域保健学域 看護学類4年)、上町 彩夏さん(地域保健学域 総合リハビリテーション学類 作業療法学専攻3年)、中川 結希さん(地域保健学域 総合リハビリテーション学類 栄養療法学専攻4年)、金山 篤樹さん(総合リハビリテーション学研究科 臨床支援系領域1年)に発表いただきました。

保護者の方には、本学の教育、支援体制を知っていただく良い機会となりました。ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

お問い合わせ

羽曳野キャンパス事務所 学生グループ

Tel 072-950-2960