大阪府立大学

「在学生の保護者のためのオープンキャンパス」を開催

更新日:2018年6月25日

2018年5月26日(土)中百舌鳥キャンパスにて、昨年度に引き続き、在学生(主に1年生、2年生)の保護者を主な対象者とした「在学生の保護者のためのオープンキャンパス」を開催いたしました。

午前中は、学内を案内する「キャンパスツアー」を開催し、植物工場や図書館、教育研究フィールド(農場)等を多くの方にご覧いただき、「キャリア面談体験」では、保護者にキャリア相談について体験を行っていただきました。また、お昼には「学長と保護者の懇談会」を行い、保護者の方々と情報交換を行いました。

午後からは、Uホール白鷺にてシンポジウムを行い、辻 洋 学長からのメッセージに続き、横山 慶一 キャリアサポート室長、高橋 哲也 副学長(教育・入試担当)より本学のキャリア支援と学びの特徴について紹介がありました。さらに、甲斐田 慶乃さん(現代システム科学域)、保科 政幸さん(工学研究科博士後期課程)、鰐渕 元貴さん(生命環境科学研究科 博士前期課程)、久保田 怜さん(地域保健学域)の4人の現役学生から大学生活を振り返り頑張ってきたこと、自身の気持ち、本学への思いをお話いただきました。

当日は、全体で延べ432名の参加者を得て、大阪府立大学の教育・支援体制をより知っていただく機会となりました。

お問い合わせ

学生課 学務グループ

Tel 072-254-9115