ニュース

大阪府立大学ネイチャービュー 第8回「府大 花(さくら)まつり」を開催

更新日:2017年4月25日

2017年4月8日(土)、本学中百舌鳥キャンパスにおいて「大阪府立大学ネイチャービュー 第8回 府大花(さくら)まつり」を開催し、近隣の家族連れの方などを中心に、約3,500人の皆さまにご来場いただきました。

メイン会場である園池(府大池)周辺を中心に、キャンパスの自然を巡るスタンプラリー、環境や自然に関する教員のセミナー、クラフト教室や自然観察ツアー、自然や環境に親しむ学生団体企画、また、ボッチャ体験や身体機能計測、乳がん予防啓発コーナーなど、本学の学びの特性を活かしたさまざまな企画を実施しました。

会場には大阪市立大学の荒川哲男 学長もお見えになり、様々な企画に参加されました。また例年と同様に竹山修身 堺市長をお迎えし、辻学長と近隣の子どもたち、学生とともに、キャンパスの自然環境がより豊かになることを願った桜の記念植樹を行いました。他にも堺市、消防署、自衛隊との防災セミナー、障がいのある方もない方も共に参加する音楽祭など、地域の皆さまとの企画にも人気が集まりました。

竹山市長と共に桜の植樹セレモニー

竹山堺市長と共に桜の植樹セレモニー

セミナーでの荒川大阪市立大学長ご挨拶

セミナーでの荒川大阪市立大学長ご挨拶

本学吹奏楽部と自衛隊音楽隊とのコラボ演奏

本学吹奏楽部と自衛隊音楽隊とのコラボ演奏

満開の府大池ほとりの桜

満開の府大池ほとりの桜

お問合せ先

広報課 広報グループ
Tel 072-254-9103