大阪府立大学

本学が「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」最高レベルの「二つ星認証」を取得

更新日:2016年11月4日

公立大学法人大阪府立大学は、平成28年10月1日付けで「大阪市女性活躍リーディングカンパニ―」最高レベルの「二つ星認証」を取得しました。「二つ星認証」は、本学が女性の活躍促進や女性の働きやすい職場づくりに積極的に取り組む大学として認められたことを表しています。
本学では、これからも女性の活躍促進に向け、教職員の働きやすい職場環境の整備に積極的に取り組んでまいります。

大阪市女性活躍リーディングカンパニー 認証について

大阪市女性活躍促進事業認証マーク

「意欲のある女性が活躍し続けられる組織づくり」「仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)支援」「男性の育児や家事、地域活動への参画支援」について積極的に推進する企業等を、大阪市が一定の基準に則り認証する制度。当該の企業等が社会的に認知されることでその取組みが広く普及することを目的としています。

本学の認証については、平成28年10月1日認証の「認証番号182」に掲載されています。

認証企業一覧(きらめく女性の応援ひろばWebサイト)

認証書

認証書

具体的な取組み内容については、女性研究者支援センターWebサイトをご確認ください。

女性研究者支援センターWebサイト

お問い合わせ

大阪府立大学 女性研究者支援センター

Tel 072-254-9856