大阪府立大学

大学Webサイト管理システムのリプレイスとURLの変更について

更新日:2016年9月28日

本日(2016年9月28日)、大学Webサイトの管理システムをリプレイス(新サーバへの移行)しました。今回のリプレイスに伴い、トップページを除くURLの変更と一部サービスの廃止を行っています。個別ページをブラウザのお気に入り登録やリンクに設定されている場合は、再登録をお願いいたします。

今後も、ユーザビリティ・アクセシビリティに配慮した、使いやすいWebサイトをめざしてまいります。引き続き、本学Webサイトをご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

内容 詳細
URLの変更 トップページ(http://www.osakafu-u.ac.jp)を除くURLが変更になっています。
(注意)一部ページにつきましては、転送設定をしています。
Topicsの設置 トップページに、注目していただきたいニュースやイベントをTopicsとして設置しました。
サイト内検索の改善 「本サイトのみ」と「大学院・学域や研究所等の関連サイトを含むすべて」とで、検索結果を切替えて表示できるようになりました。また、スマートフォンサイトでもサイト内検索ができるようになりました。
携帯サイトの廃止 携帯電話用サイトを廃止しました。本サイトはスマートフォン表示に対応しております。
Atomリーダーの提供停止 情報配信プログラムAtomリーダーの提供を停止しました。RSSリーダーをご利用ください。
RSSについて

お問い合わせ

広報課 広報グループTel 072-254-9103(直通)広報グループお問合せフォーム