大阪府立大学

平成27年度一般入試前期日程出題ミスについて(お詫び)

更新日:2015年3月9日

大阪府立大学
学長 奥野武俊

平素より本学の教育研究活動に対しまして、ご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
本日、平成27年2月25日(水)に実施いたしました、平成27年度一般入試前期日程の合格者発表を行なわせていただきました。
既にご承知のとおり、この入試の「数学」の科目において出題ミスが発生いたしましたことにより、受験生をはじめ関係者の皆さまに多大なご迷惑、ご心配をおかけすることになりました。

出題ミスに係る対応につきましては、入試当日付で本学ホームページを通じてお知らせしたところですが、受験生全員にご納得いただける適切な措置はなく、苦渋の選択として決定した対応でありました。このような結果を招くこととなりましたことを、大学を代表いたしまして改めて深くお詫び申し上げます。
今後、チェック体制の改善はもとより、幅広い観点から出題体制を見直し、再発防止策を早急に取りまとめるとともに、今般の出題ミス発生に関係する教職員の処分も検討する予定です。

 大阪府立大学では、これからも受験生、保護者、高等学校や地域社会からのご期待を裏切ることがないよう、教職員一丸となって努力を続けてまいる所存であります。
引き続き、ご理解とご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

教育推進課 入試室

〒599-8531 堺市中区学園町1番1号 Tel 072-254-9202(直通)