大阪府立大学

貸出パソコンの利用(りんくう図書室)

利用対象

本学の学生、教職員

貸出

貸出はりんくうキャンパス事務所で行います。
りんくうキャンパス事務所で図書室パソコン貸出簿にご記入ください。

(注意)貸出は授業実施日の月曜から金曜の朝9時~17時45分までです。時間外の貸出はできません。

返却

月曜日~木曜日貸出分は翌日、金曜日貸出分は翌月曜日の9時~17時45分に、りんくうキャンパス事務所へ返却してください。

貸出パソコンご利用についての注意点

  • 起動時にはパスワードの変更が必要です。
    任意の半角英数字6桁以上のパスワードを入力してください。(ポータルログインで使用するパスワードとは別のものとなります。)
  • 作成したファイルは、必ずUSB等の外部メディアに保存してください。
    貸出パソコンには、OS設定復元ソフトウェアがインストールされており、パソコンを再起動するたびに、初期化されます。作成したファイルなどをパソコンに保存して、シャットダウンや再起動を行うと保存したファイルが消えてしまいますので、ご注意ください。
    バッテリー駆動時の電池容量にも注意してください。

無線LANの利用

学内無線LANが整備されている場所では、インターネットの利用も可能です。
詳しくは、情報環境利用ガイド(学内ポータル)をご参照ください。

情報環境利用ガイド(学内ポータル)

お問い合わせ

貸出パソコンの操作・機能に関すること

情報推進課
Tel 072-254-9986(ダイヤルイン)

貸出方法に関すること

りんくうキャンパス事務所
Tel 072-463-5763 (ダイヤルイン)