大阪府立大学

【図書館】図書、学内文献複写郵送サービス(学生、教員対象)について

更新日:2021年4月28日

図書館では図書、学内文献複写物の郵送を次のとおり実施します。

図書郵送サービス

図書郵送サービスは8月16日をもって終了しました。

内容:郵送による図書(学内所蔵のみ)の貸出

(注意)貸出時の送料は大学が負担します。返却は、来館、返却ポスト、郵送(送料自己負担)でお願いします。

申込方法:次の申込書にご記入のうえ、メール添付でお申込みください

1回の送付は5冊を限度とします。1申込書につき5冊までご記入ください。貸出冊数および期間は通常通りです。(webサイトをご確認ください。)

学内文献複写物郵送サービス

本学所蔵資料の文献複写物を郵送します。経費は大学が負担します。

(注意)学外からの取り寄せ等で、窓口での料金支払いが発生するものは郵送できませんので、来館して受け取ってください。

対象:本学学生、院生、教員(非常勤含む)、その他校費をご利用の方
期間:当面の間
発送:月曜日~金曜日
申込方法:MyLibraryでお申込みください。

「通信欄」に送付先を記入してください。

お問い合わせ

図書郵送サービス

Eメール libservice[at]ao.osakafu-u.ac.jp [at]の部分を@と差し替えてください。

ILLサービス

総合図書館中百舌鳥 Eメール libill[at]ao.osakafu-u.ac.jp [at]の部分を@と差し替えてください。
羽曳野図書センター Eメール habikino_ill[at]ao.osakafu-u.ac.jp [at]の部分を@と差し替えてください。

学術情報課

〒599-8531 大阪府堺市中区学園町1番1号 C5棟 Tel 072-254-9151 Tel 2189(内線)