大阪府立大学

電子ブックを読んでみよう!

更新日:2019年9月27日

オススメ電子ブック

学術情報センター図書館には紙の本だけでなく電子ブックもたくさんあることをご存じですか?

語学学習や留学に関したタイトルも数多く読むことができます。一部を次にご紹介しますのでぜひ読んでみてください。

なお、出版社・アルクのCDコンテンツはダウンロードセンターからダウンロード可能です。

個人アカウント作成

なお、「EBSCOhost」と「Maruzen eBook Library」から 購読している電子ブックは個人アカウントを作成すると学外からPC・タブレット・スマートフォン等で読むこともできます。次のアカウントの作り方を参考にして学外からもアクセスして読んでみてください。

学術情報センター図書館には他にもたくさんの電子ブックがあります。今後は資格・就職関連の電子ブックも増えていく予定です。 新たに電子ブックが導入された際は、図書館のWebサイトのお知らせやポータルに掲載いたしますのでぜひチェックしてください。 また、学術情報センター図書館で契約している「EBSCOhost」「Maruzen eBook Library」の電子ブックリスト(和書のみ)と検索ツールの電子ジャーナル・ブックリストへのリンクを掲載しておきますので、ぜひ一度読みたい本があるか探してみてください。

お問い合わせ

学術情報課

Tel 072-254-9151(ダイヤルイン) Tel 2925(内線)