大阪府立大学

留学生交流会2017を開催

更新日:2017年7月21日

本学では、国際交流への関心を高め、留学生、日本人学生、教職員、地域の方々との交流促進を目的に、毎年「留学生交流会(International Friendship Party)」を開催しています。この交流会は、大阪府立大学留学生後援会のご支援を受け、本学の留学生総会(ISA: International Students Association)が企画・運営しています。今年度は2017年7月5日(水)に中百舌鳥キャンパス国際交流会館(I-wingなかもず)にて開催され、学内外から100名以上が参加しました。

寺迫正廣留学生後援会会長の挨拶で交流会はスタートし、学長や副学長も映像で登場するクイズ大会で会場はすぐに和やかなムードになりました。民族衣装ファッションショーでは、ベトナム、中国、マレーシの衣装を、敢えて違う国の留学生たちが来て登場し、拍手喝采を浴びました。日本の衣装は学生服、セーラー服というスタイルで観客も大喜びです。ゲスト出演の大阪府立大学書道篆刻(てんこく)研究会のみなさんは書のパフォーマンスを披露してくれました。

交流会の後半は、楽しくおしゃべりしながら立食パーティーです。今回は、大阪府立大学料理サークルCoctioneのみなさんが府大の調理実習室でケーキや串揚げなどを作って持ってきてくれました。

最後までとてもにぎやかな、友情の輪が広がる交流会となりました。

参加者による記念撮影

参加者による記念撮影

お問い合わせ

国際・地域連携課 国際交流グループ

Tel 072-254-9962