大学案内

会計処理の取扱いについて(お願い)

会計処理の取扱いについて(お願い)

会計処理の取扱いについて次のとおりお知らせしますので、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願いします。

1. 見積書および納品検査について

  1. 取引にかかる見積書等関係書類の金額は、消費税内税方式で記入のうえ提出してください。
  2. 物件の納品、完了の際は必ず契約担当課の係員の立ち会い検査を受けてください。
    その際併せて、係員の認印を押印(サインでも可)した納品(完了)伝票を納品(完了)現場または契約担当課に提出してください。
  3. 見積書・納品書・請求書等、業者の方々において作成していただく書類は、必ず日付を記載のうえ提出してください。

2. 取引代金の請求および振込手数料について

  1. 取引代金の請求については、直接契約担当課へ提出してください。
  2. 取引代金の支払いについては、当該月末までの請求を取りまとめて翌月の1回程度の支払いとさせていただきます。ただし、契約書において特約を行った場合は、この限りでありません。

3. 取引代金の振込指定口座について

振込指定口座を変更される場合は、契約担当課へ連絡をお願いします。

4. 競争入札参加資格について

一般競争(指名競争)入札参加資格について、大阪府の競争入札参加資格を有する事業者を活用しますので、該当する資格を喪失しないよう引き続き次のとおり大阪府の認定を受けてください。

  • 物品、役務および委託について 大阪府物品・委託役務関係競争入札参加資格者
  • 工事および設計委託について 大阪府建設工事指名競争入札参加資格者 大阪府測量・建設コンサルタント等指名競争入札参加資格者

お問合せ先

大阪府立大学 総務部 財務課 経理グループ
Tel 072-254-9132 Fax 072-254-9900