その他イベント

中小企業基盤整備機構連携協力シンポジウム「有機ELを活用したビジネスの創造」

開催日 2012年10月2日(火)13時30分~17時45分
開催場所 中百舌鳥キャンパス
開催場所詳細 大阪府立大学 中百舌鳥キャンパス 学術交流会館多目的ホール
大阪府堺市中区学園町1番1号
概要

【概要】
このたび、本学、中小機構近畿本部では、次世代ディスプレイ技術、次世代照明技術として注目されている有機EL関連事業分野での新規事業の開発、及びその事業化支援を目的として、連携協力によりシンポジウムを開催することにしました。
今回のシンポジウムでは、有機EL技術に関する先端の技術動向に関する情報をご案内するとともに、今後、市場成長性が期待できる同分野での新事業開発・事業化を目的として、すでに同分野で事業展開している企業、またこれから事業展開を考えている企業間での技術課題・市場課題に関する情報交流を図っていくこととしております。

【プログラム】
13時30分~13時45分
  挨拶、開催趣旨の説明
13時45分~14時45分
  基調講演 「有機EL技術に関する先端の技術動向と技術課題」
  大阪府立大学大学院工学研究科教授 中澄博行氏
14時45分~15時
  休憩
15時~16時
  同分野で事業展開している代表企業の紹介 
   ・素材分野・製造プロセス分野
   ・アプリケーション分野から代表企業の事業紹介(20分×3社):選定中
16時~17時20分
  参加型パネルディスカッション
  「有機EL関連事業分野でのビジネスの現状とチャンス」
  ・パネラー:代表企業3社、中澄博行氏
  ・司会  :中小機構近畿プロジェクトマネージャー 東孝一
17時20分~17時30分
  案内 「今後の事業化に向けたサポートについて」
18時~19時30分
  懇親会 (希望者・参加費2,000円)

【参加にあたってのお願い】
 今回のシンポジウムでは、同分野での新事業開発・事業化を目的として、参加企業間で積極的に情報交換を図るため、別紙(参加企業紹介シート)を小冊子化し参加者に配布することを予定しております。ぜひご協力をお願いいたします。

関連情報 中小機構 近畿WEBサイト
お問い合わせ (独立行政法人)
中小企業基盤整備機構 近畿本部経営支援課
担当 樋口、東
Tel 06-6910-3866
Eメール higuchi-m[at]smrj.go.jp [at]の部分を@と差し替えてください。
(公立大学法人)
大阪府立大学大学院工学研究科
中澄博行
Tel 072-254-9320
Eメール nakazumi[at]chem.osakafu-u.ac.jp [at]の部分を@と差し替えてください。
お申込み方法

参加申込は上記WEBサイトから申込書をダウンロードしていただき、FAXで送付をお願いします。