社会貢献

技術相談・学内研究シーズの紹介

大阪府立大学の研究シーズ集 2014~

大阪府立大学の研究シーズ集2014

大阪府立大学は、大学に蓄積された知識や技術を積極的に社会に還元し、産業技術の高度化や新産業の創出をもって地域振興に貢献するため、また、教育研究の活性化を図るために大学として組織的に産学官連携活動に取り組んでおります。

本冊子は、本学の各研究者の技術シーズを分野ごとにまとめたものです。各企業が抱える技術課題について、本冊子にて技術シーズの内容をご確認頂きまして、まずは技術相談申込書をお送り下さい。リエゾンオフィスのコーディネーターが技術課題の解決に向けて本学の研究者との間を仲介いたします。

本冊子が有効に活用されることにより地域振興に少しでも役立てば幸いです。

「大阪府立大学の研究シーズ集2014」をPDFで見る「大阪府立大学の研究シーズ集2014」をデジタルパンフレットで見る (別ウィンドウで開きます)

大阪府立大学のシーズマップ

大阪府立大学の研究シーズ集2014

大阪府立大学には多様な研究シーズがあります。これを新エネルギー・省エネルギー、環境、バイオ・ライフサイエンス、ロボット、ナノテク・ナノ材料に関連する研究に分類し、見やすいマップとしました。研究シーズ集同様、学内シーズの把握にご活用ください。

「大阪府立大学の研究シーズ集2014」をPDFで見る

技術相談、共同研究等

大阪府立大学では、これらのシーズを活用して技術相談や共同研究等の産学連携活動を推進しています。詳しくは、産学連携制度紹介をご参照ください。

お問合せ先

地域連携研究機構 産学官研究連携推進センター リサーチ・アドミニストレーションセンター
Tel 072-254-9128 Fax 072-254-7475
Eメール URA-center[at]ao.osakafu-u.ac.jp [at]の部分を@と差し替えてください。