大阪府立大学

研究シーズ・研究者の紹介

大阪府立大学 研究者一覧 2017~

大阪府立大学 研究者一覧 2017~

大阪府立大学は、大学に蓄積された知識や技術を積極的に社会に還元し、産業技術の高度化や新産業の創出をもって地域振興に貢献するため、また、教育研究の活性化を図るために大学として組織的に産学官連携活動に取り組んでおります。

本冊子は、本学の各研究者の技術シーズを分野ごとにまとめたものです。各企業が抱える技術課題について、本冊子にて技術シーズの内容をご確認いただきまして、まずは技術相談申込書をお送りください。URA(リサーチ・アドミニストレーション)センターのコーディネーターが技術課題の解決に向けて本学の研究者との間を仲介いたします。

本冊子が有効に活用されることにより地域振興に少しでも役立てば幸いです。

デジタルパンフレット(別ウィンドウで開きます)

技術シーズ検索

最新の情報は次のリンクをご覧ください。

 

大阪府立大学の研究者が学外で発表したシーズを検索・公開するサイトです。

  • 技術シーズ検索サイト

研究インセンティブ制度

研究インセンティブ制度は、学内研究者に対する外部資金獲得に向けた研究費などの支援制度です。

研究インセンティブ制度の詳細

大阪府立大学 研究マップ

大阪府立大学 研究マップ

大阪府立大学には多様な研究シーズがあります。これを新エネルギー・省エネルギー、環境、バイオ・ライフサイエンス、ロボット、ナノテク・ナノ材料に関連する研究に分類し、見やすいマップとしました。研究者一覧同様、学内シーズの把握にご活用ください。

産学官連携推進制度について

大阪府立大学では、研究シーズを活用して技術相談や共同研究等の産学連携活動を推進しています。詳しくは、産学連携制度紹介をご参照ください。

お問い合わせ

研究推進本部 リサーチ・アドミニストレーションセンター

Tel 072-254-9128 Fax 072-254-7475 Eメール URA-center[at]ao.osakafu-u.ac.jp[at]の部分を@と変えてください。