学生生活

メール・テレビ電話による相談

WEBSCサイトでは、様々なお問い合わせにお応えしています

大学・大学生活に関し知りたいことをお問合せください。お問い合わせ内容の担当がわからなくても、気軽にお問合せください。お問い合わせ頂いた内容は、WEBSCから24時間以内に何らかの回答をさせて頂くことを目指します。

(注意)個人に関する情報については、取扱いたしません。

心の相談にもお応えします

学生生活や将来の不安、異性、友人のことでの悩みなどがある学生さんや、悩みをもつ学生さんの保護者の皆さまも、気軽にご相談ください。

WEBSC お問合せ・ご相談方法

WEBSCサイトへのお問い合わせ・ご相談は、ID・パスワードを必要とします。学生の皆さんは、統合認証システムのID・パスワードを利用してください。保護者の皆さまのID・パスワードについては、WEBSCサイトの専用フォームより申請してください。

お問合わせ

ご相談

(注意)メールによる心の相談は、WEBSCサイトのみです。

テレビ電話での心の相談

羽曳野キャンパス・りんくうキャンパスの学生の皆さん向けのサービスです。羽曳野キャンパスはN棟(図書厚生棟)B1階 N208室に、りんくうキャンパスは保健室別室に、それぞれテレビ電話を設置しています。羽曳野キャンパス・りんくうキャンパスのカウンセラーが不在の日時に、WEBSCのカウンセラーが相談に応じますので、気軽にご利用ください。

利用方法

テレビ電話での相談は、事前にご希望の相談日時をお知らせしていただく必要があります。ご希望の相談日時は、WEBSCサイトの「心の相談」コーナーよりご連絡ください。

ご予約はこちら