学生生活

追試験・再試験について(羽曳野キャンパスのみ)

試験欠席及び追試験

病気やその他やむを得ない理由により試験を欠席した場合には、追試験を行うことがあります。追試験の受験を願い出る者は、速やかに学生グループに連絡し、その理由を証する証明書を添え試験欠席届及び追試験願を担当教員に提出し、担当教員の承認印を受けた後、追試験願を学生グループに提出してください。(病気の場合にあっては、必ず医師の診断書を添付すること。)正当な理由が無く、また、診断書等必要書類を提出しないで無断で欠席した場合には、追試験を受験することはできません。
担当教員が試験欠席の理由が正当と認めた場合に限り、追試験を受けることができます。追試験の日程は掲示板に掲示します。

再試験

試験の成績が不合格となった場合には、再試験を行うことがあります。再試験対象学生については、掲示により発表するので、発表後3日以内に必ず学生グループに再試験願を提出してください。再試験願を提出しない者は、再試験を受けられません。
なお、再試験の結果は、C(60点)又はD(60点未満)のみとなります。

・追試験・再試験は、前期では8月下旬頃に、後期では3月上旬頃に実施の予定です。
・追試験願、再試験願等のフォーマットは学生グループで配付しています。

提出書類