大阪府立大学

求人情報検索システム

求人情報検索システムは、本学に届いた求人票が検索・閲覧できるシステムで、株式会社 J-NETが運営する「求人NAVI」を利用して公開しています。学内はもちろん、学外でも自由自在に検索し、ネット上で確認することができるシステムです。

また、企業などのWebサイトにもリンクしているので会社研究も可能です。

本学に送られてきた企業の会社案内パンフレットのうち、病院などのパンフレットは羽曳野キャンパス進路資料室に設置しています。一般企業のパンフレットについては、キャリアサポート室では一切保管していませんが、近年では企業Webサイトに同様の情報が掲載されていることが多く、また、企業に申し出ればパンフレット自体の入手も可能です。

システムの利用にあたり、利用マニュアルを参照し、希望の企業などを検索・閲覧してください。

システムの利用について

  1. 就職活動中の学生(3・4年次生、博士前期課程1・2年次生、博士後期課程2・3年次生)は、学生ポータルからシステムを利用できます。

    ポータルからのログイン方法

  2. 1・2年次生は、学内利用限定の求人情報検索システムを利用できます。

    (注意)検索・閲覧は、学内からのみ可能です。

  3. 卒業生は、既卒者専用の求人情報検索システムを利用できます。ログイン時には、大学から付与した「ユーザ名」「ID」「パスワード」が必要です。卒業生で求人情報検索システムをご覧になりたい方は、学生課キャリアサポート室までお問い合わせください。

    (注意)2012年11月15日より既卒者専用のサイトへと移行したため、以前からご利用の卒業生は改めてIDの入手が必要です。

    (注意)ログイン方法は他者に教えないでください。

利用上の注意

Internet Explorer6.0以上でご覧になることを推奨します。 Windows環境以外のパソコンをご利用の場合、機能によっては、正常に動作しない場合がありますのでご了承ください。

求人情報検索システムの中での検索履歴は、記録には残りません。

お問い合わせ

中百舌鳥キャンパス キャリアサポート室

Tel 072-254-9119

羽曳野キャンパス 羽曳野キャンパス事務所 学生グループ

Tel 072-950-2940