大阪府立大学

アイスホッケー部

クラブ紹介

私たちアイスホッケー部は、プレイヤー29名、マネージャー10名の計39名で活動しています。

アイスホッケーは、日本ではマイナーなスポーツであり、経験者が集まるのも非常に稀であるため、プレイヤーのほぼ全員が0からのスタートになります。そのため、その気になれば1回生からレギュラーになれる!? なんてことも不可能ではありません! ですので、大学から何か新しいことを始めたい、珍しいことをしたいと考えている人にはピッタリな部活です。

普段は上回生、下回生 垣根なくわきあいあいとしていますが、練習となると打って変わって真剣な表情で練習しています。アイスホッケーの迫力は間近に見ないと伝わらないので、是非、練習・試合に足を運んでください! プレイヤー、マネージャー共に募集中ですので興味を持たれた方はインスタ、ツイッターのDMから声をかけてください!

クラブ活動

練習は基本、火曜日、木曜日、日曜日の週に3日、臨海スポーツセンターや浪速スポーツセンターにて行っております。

活動予定

1年を通しての主な公式戦は春のトーナメントと秋のリーグ戦です。秋のリーグ戦は1年の中で最も重要なリーグ戦で、非常に白熱した試合がご覧いただけると思います。

他には、冬と夏に合宿を行う、兵庫県立大学・大阪市立大学・東京都立大学との各定期戦に出場するなどしています。

お知らせ

(注意)リンク先の内容については、本学は責任を負うものではありません。

クラブ団体一覧へ