大阪府立大学

ダンス部

クラブ紹介

ダンス部とは?
スタジオからプロの先生をお招きして、本格的にダンスをしています。
基礎はもちろんのこと、ジャズダンスを中心に創作ダンスなどいろんなジャンルのダンスもできますよ。
現在4年生3人、3年生1人、2年生2人、1年生7人で活動しています。女子だけのクラブであり、先輩後輩の関係はありつつも姉妹のように、仲のいい関係です。

クラブ活動

練習日

木曜日・土曜日の週2回活動しています。

練習場所

中百舌鳥キャンパスにて、木曜日は、体育館1階の卓球場、土曜日は、体育館2階で練習しています。
学祭のステージはもちろん、年に1~2回発表会にも出演します。
そのため常に目標をもって取り組むことができ、やりがいがありますよ。

活動予定

4月 新歓ステージ
5月 友好祭ステージ
7月 対大阪市立大学総合競技大会オープニングステージ
対首都大学東京総合競技大会オープニングステージ
留学生交流会(文化交流・エンターテイメントに参加)
8月 神戸ダンスフェスティバル
11月 白鷺祭ステージ
12月 発表会(所属スタジオの発表会)

お知らせ

部員募集

とにかくダンスを楽しみましょう!
「ダンスしてみたいけど、踊ったことないし……」と不安な方もいるでしょう。
でも、心配ご無用! 先生はもちろん、優しい先輩たちが一から教えてくれます。体も柔らかくなるし、姿勢もウンッとよくなりますよ! また、シェイプアップにもつながります。クラブ員一同、みなさんの入部お待ちしております!(見学だけでもOKです)

その他

春休みや夏休みには部員で旅行に行ったり、部活動以外でも部員との交流を大事にしています。みんなで、ワイワイ楽しみましょう!

アクセス

(注意)リンク先の内容については、本学は責任を負うものではありません。

クラブ団体一覧へ