大阪府立大学

アプリNavi

クラブ紹介

アプリNaviは、プログラミングを通して、ゲーム、スマホアプリ、Webサイト開発などを行う部活です。

といっても堅い雰囲気ではなく、8割以上の部員が大学生になってからプログラミングを始めた、正真正銘「初心者大歓迎」の部活です!
大学祭への出店や、自主的なハッカソンの主催、ゲーム・アプリ開発、運営などを主な活動としています。
ゲーム、スマホアプリ、Webサイト開発に興味がある人を特に歓迎します!

クラブ活動

週に1度、放課後にミーティングを行います。
基本は部員それぞれが自らの作りたいものを開発しています。
初心者の方には先輩が半年ほどかけてプログラミングの基礎をレクチャーします。

活動予定

5月 友好祭に出店。部員の制作したVRゲームやスクリーンで遊べるゲームなどの作品を公開します。
8月下旬〜9月上旬 ハッカソン(丸一日でテーマに沿った作品をグループ制作、プレゼンテーションし優勝チームを決める大会)開催
11月 白鷺祭に出店。友好祭とほぼ同じです。
2月下旬〜3月上旬 ハッカソン開催。

お知らせ

興味のある方は新歓時期に関わらずいつでも連絡お待ちしています。
Twitterの ダイレクトメール(DM)からお問い合わせください。

(注意)リンク先の内容については、本学は責任を負うものではありません。

クラブ団体一覧へ