大阪府立大学

アプリNavi

クラブ紹介

アプリNaviは、大阪府立大学で唯一のプログラミング専門の部活です。
といっても堅い雰囲気ではなく、8割以上の部員が大学生になってからプログラミングを始めた、正真正銘「初心者大歓迎」の部活です!
大学祭への出店や、自主的なハッカソンの主催、新歓支援アプリ「新入生Navi」の開発と運営などを主な活動としています。
iOSアプリやゲーム開発に興味がある人を特に歓迎します!

クラブ活動

毎週月曜日の放課後にミーティングを行います。
基本は部員それぞれが自らの作りたいものを開発しています。
初心者の方には先輩が3ヶ月ほどかけてプログラミングの基礎をレクチャーします。

活動予定

4月 「新入生Navi」リリース
5月 友好祭に出店。部員の制作したVRゲームやスクリーンで遊べるゲームを公開します。
11月 白鷺祭に出店。友好祭とほぼ同じです。
2月下旬〜3月上旬 ハッカソン(丸一日でテーマに沿った作品をグループ制作、プレゼンテーションし優勝チームを決める大会)開催。

お知らせ

Eメール contact[at]opuappnavi.com [at]の部分を@と変えてください。

興味のある方は新歓時期に関わらずいつでも連絡お待ちしています。
EメールあるいはTwitterの ダイレクトメールからお問い合わせください。

(注意)リンク先の内容については、本学は責任を負うものではありません。

クラブ団体一覧へ