大阪府立大学

白鷺音響企画共同体 S.T.A.F.-1(スタッフワン)

クラブ紹介

白鷺音響企画共同体 S.T.A.F.-1(スタッフワン)とは?

私たちはPAサポートを行っている団体です。つまり学生の音響屋さんです。

機材の殆どはプロ仕様で、滅多にさわれないものばかり。良いモノが出来る様、企画をつくる人としっかり打ち合わせをしています。

またサポート以外にも、学園祭で放送される学内ラジオの番組もつくったりします。

クラブ活動

練習日時

普段は週一回の定例会でPAサポートの確認を行います。

また月に一度学習会を開いて、機材の使い方を学びます。

主なサポートは、お昼休みに開かれるバンド演奏・ダンスや、学園祭での音響サポートです。友好祭でダンスコレクションなど、いくつかのサポートを行いました。

活動予定

お知らせ

新入生も募集しています。音響に興味のある方はもちろんのこと、私たちのほとんどは素人の状態で入部しているので、音楽が好きな方であればどなたでも楽しめると思います。性別・文理も関係なく所属しています。

もちろんサポート以外にも、メンバー同士で遊びに行ったり食事に出かけたりもしています。スタッフワンに少しでも興味をもってくれた方は、いつでも課外活動棟 1階にあるスタッフワンボックスへお越しください。

(注意)リンク先の内容については、本学は責任を負うものではありません。

クラブ団体一覧へ