学生生活

スキー部

クラブ紹介 大阪府立大学体育会スキー部の主な活動は、スキーのアルペン競技(タイムレース)です。
が、競技者として雪上競技を行いたい方はジャンプやクロスカントリー、スノーボード等でも大歓迎です!
指導者やチームの紹介等でお手伝いできることもあると思いますので、雪上競技に興味がある方は、ぜひ1度練習に来て下さい!
スキー部の練習は他大学以外にも小中高生、社会人の方と合同で行うことが多いので、学外に知り合いが増えます。
シーズン中はさらに増えます。わっちゃわっちゃ増えます。
普通に学生生活を送っていたら接点が無い人達と話せる機会が増えることは、スキー部の一番の魅力かもしれません!
クラブ活動 今年のオフシーズンは、大阪城公園や扇町公園で他大学のスキー部と合同練習をしています。
オフシーズンの練習では、スキーにつながる動きを陸上トレーニングやインラインスケートを通して学んでいきます。
シーズン中は、長野県や群馬県のスキー場で他大学の部やサークルと一緒にトレーニングをし、全関西学生スキー大会等のレースに参加しています。
活動予定 部員が複数のキャンパスに分かれているため、平日1日と主に土・日・祝日を利用して他大学と合同トレーニングを行っています。
詳しくはWebサイトに記載のアドレスよりお問い合わせください。
お知らせ