学生生活

民族舞踊部

クラブ紹介 民族舞踊部では、世界中にある様々な地域独特の踊りを楽しく踊っています。皆さんがよく想像するフォークダンスからマイナーなものまで本当に様々です。先輩後輩関係なく、とても仲が良く、また関西の大学だけでなく全国各地の大学と一緒に踊ることもあるので、友達の輪が広がります。また、楽しく体を動かして、運動不足も解消することができます。私達と一緒に楽しく踊ってみませんか?
クラブ活動 毎週月曜日、金曜日の週2回、放課後18時から学校の体育館で活動しています。
活動予定
4月 1回生が入部。大阪城公園で新歓ハイク。上回生が昼食を振る舞います。四校合同例会という大阪市立大学、大阪教育大学の民族舞踊部 と一緒に踊ります。
5月 1回生が一生懸命練習した踊りを皆の前で披露する新歓Partyがあります。
8月 全国の民族舞踊部が集結して100人を超す仲間達と一緒に踊りを楽しみます。
10月 杏樹祭で発表。
12月 クリスマスパーティーといって他大学の人と一泊二日の合宿をしながら踊りまくります。プレゼント交換もします。
3月 卒部生を祝う追い出しParty。再び全国の民族舞踊部が集結する春の指導者講習会があります。
お知らせ

(注意)リンク先の内容については、本学は責任を負うものではありません。