学生生活

エヘン虫研究会

クラブ紹介 こんにちは!!ボランティアサークルの“エヘン虫研究会”です。医療従事者を志して羽曳野に来た皆さん!ボランティアに興味はありませんか?
エヘン虫はIBU(四天王寺大学)の皆さんや病院のスタッフさん達と一緒に野外活動をしたり、羽曳野支援学校の先生方と毎月1回“土曜教室”という子どもたちが遊べる場を設けたりと、「子どもたちと楽しく活動する」ことを目的としてボランティア活動をしています。
ボランティア活動に興味のある方、子どもが好きな方、ぜひ一緒に活動しましょう!
クラブ活動 年3回の野外活動と毎月第3土曜日の土曜教室が主で、他には各活動に向けて皆で部室で企画を考えたりしていますが、基本的に活動は不定期です。自分が可能な範囲で活動に参加している人も多く、他のサークルやアルバイトとの両立も大丈夫です!
活動予定
毎月第3土曜日 大学の隣にある羽曳野支援学校で子どもたちと遊ぶ“土曜教室”を開催しています。8・9月はプールで遊びます。
年3回(6・8・11月) 大学の隣にある呼吸器・アレルギー医療センター小児科の医療スタッフさんやIBUの方と一緒に、アレルギーや喘息をもつ子どもたちと遠出する“野外活動”を行っています。
お知らせ