学生生活

漕艇部

クラブ紹介 漕艇部とは…
「漕艇」とはつまりボートのことです。僕たちボート部は日々このボートに乗って大学生活を満喫しています。
「ボート」と言われてもいまいちピンと来ない方も多いかもしれませんが、各大学間では有名なカレッジスポーツです。男性も女性も、若者もお年寄りも・・・と選手年齢はさまざまで、生涯スポーツとして楽しめるのも特徴です。
ボートの魅力は何かというとたくさんあるのですが、まず第一に漕いでいる時の独特の疾走感が挙げられるでしょう。これは漕いでみなければ分かりません。また、団体競技としての団結感もあるでしょうし、なによりもカレッジスポーツなので、初心者でも練習を重ねればかなりいい結果を残すことができるということも大きな魅力です。実際に、今の部員も全員大学からボートを始めましたが、加古川レガッタ女子クォド優勝やインカレ準決勝進出7位、8位入賞などと大きな成果を修めています。
部活全体の空気はのびのびとした穏やかな雰囲気が特徴で、部員全体の仲がいいです。これもボート独特の団結感から生まれるものだと思います。
クラブ活動 練習日は週3回。曜日は部員で話し合って決めています。
陸上トレーニングは大学でしますが、ボート上の練習は大阪府立漕艇センターを使用しています。
活動予定 朝日レガッタ
西日本選手権
国体大阪府予選
関西選手権
国体近畿ブロック大会
全日本大学選手権・オックスフォード盾レガッタ
国体本戦
加古川レガッタ
大阪工業大学定期戦
首都大学東京定期戦
OB・OGレガッタ
部内レガッタ
お知らせ

(注意)リンク先の内容については、本学は責任を負うものではありません。