学生生活

自動車部

クラブ紹介 自動車部の紹介
自動車部とは
私たち自動車部は大学対抗のラリー・ジムカーナ・ダートトライアル・レースなどのモータスポーツに参加しているJAF加盟クラブです。今年から、これまでの活動に加え、2009年9月予定の第7回全日本学生フォーミュラ大会への参加に向けて活動を始めました。学生フォーミュラとはフォーミュラスタイルのレーシングカーを学生だけで設計・製作を行う活動です。
普段は、部室で自動車の修理・整備をしたり、ジムカーナ場へ走行練習に行ったりします。部員の多くは、入部当初は自動車免許を持っていませんので、まだ免許を持っていないという方も安心してご入部ください。
部室はとても広く、自動車を整備する環境が整っております。オイル交換はもちろん、タイヤ交換からエンジン交換まで何でもできます。先輩・OBは車に関する知識豊富で自動車の運転技術・チューニング技術を直に学ぶことができるので、文系・理系の学部を問わず車の知識が全くなくても一から学べます。
クラブ活動 活動日:毎週火・金曜日 16時30分~ 場所:自動車部部室 他
自動車部の場所
活動予定 平成20年度

4月 新入生勧誘
5月 小走杯スラロームハート2008主催
6月 新入生歓迎会
市立大戦
7月 首都大学東京戦
8月 関西八大学対抗ラリー
10月 関西七大学対抗ラリー
12月 忘年会・クリスマスイベント
3月 関西12大学対抗ジムカーナ・追いコン

その他、楽しいイベント(夏合宿、他大学交流戦、スキーetc)を計画中です!!

お知らせ 自動車部では随時新入部員を募集しております。自動車部に少しでも興味をもたれた方はぜひ一度見学に来てください。活動日以外でも部員がいます。自動車部で新たな自分を発見できるかもしれません。部員一同心よりお待ちしております。