学生生活

ヨット部

クラブ紹介 ヨット・・・、この言葉からあなたはどんなものを想像しますか?
大きな船、映画に出てきそうな船を思い描きましたか?
そんな大げさなものではありません。そして手でこぐボートでもありません(笑)
ヨットは風を受け、力にして走る乗り物です!
二人乗りで、大きさも軽自動車並み、とってもスポーティな乗り物なんですよ。
そして、実は意外と手軽にできるマリンスポーツなんです!!
大学ならではのスポーツなので、今までにヨットやってました!なんていう人はごくごく少数で、みんな大学から始めた初心者です。
要するに誰でもエースになれる可能性が・・・!!
スポーツをするには体力が・・・、なんて人でも大丈夫!
なんとかなるし、なんとかなってます(笑)
そもそもヨット自体が風を感じて走るものなので、漕いだりなどしんどいことはありません。
風がなければゆっくり風を感じながら走り、強風になれば波を切って飛ぶように・・・
天気によっても楽しみもが変わってきます。
プレーヤーのみならず、マネージャーも別の船に乗り練習のサポートをしています。
全員が一丸となって海に挑みます!!
練習は合宿しながら行うので部員たちととても仲良くなえます!
みなさん、ヨットに乗ってキャンパスライフにアツい風を吹かせてみませんか?
クラブ活動 活動場所・・・大阪北港ヨットハーバー
活動日時・・・毎週土・日曜日(オフ中を除く)
活動予定
4月 新歓・試乗会
5月 関西学生春季選手権
6月 関西学生夏季大会
7月 首都大学戦
8月 関西学生ヨット個人選手権・夏オフ
9月 関西学生ヨット選手権
11月 関西学生秋季新人戦
12月 オフ(2月中まで)
3月 春合宿
お知らせ

(注意)リンク先の内容については、本学は責任を負うものではありません。