学生生活

美術部

クラブ紹介 こんにちは、美術部です!
美術部では、絵を描いたり、物を作るのが好き!何かを表現したい!そんな創作意欲を持った人が集まって、活動しています。
府大の美術部は、ただ絵を描く部活ではありません!油絵、水彩、アクリルをはじめとして、陶芸、手芸、段ボール、模型、写真、映像、切り絵、点描、デジタル、等々平面から立体まで様々な創作活動に取り組んでいます。さらに学祭では、ステージ上で、曲に合わせて大きな一枚絵を完成させるライブアートパフォーマンスや、毎年人気のネイルアートブースなども実施。あらゆる創作活動ができる、自由な部活を目標としています!
未経験者も大歓迎!部員の半数は大学で美術を始めています。
中には、絵を見るのは好きだけど描いたりするのはちょっと…という人もいますよね。そういう人も是非一度遊びに来てください!
休日にみんなで美術館に行ったり、旅行に行ったり、放課後は部室でまったりしたりと他にもいろいろな楽しみがあります。基本参加は自由。あまり縛りのない部活です。是非一度、気軽に部室まで足を運んでみてください!あなたも、私たちと一緒にアートしましょう!!
クラブ活動 活動日:基本自由。
週一回のデッサン会と月一回の部会
活動場所:部室およびアトリエ
デッサン会では、ひとつのモチーフをみんなでデッサンします。また、時期によってはネイルや油彩の講習会なども開いています。
自主的に作品制作に取り組める方なら誰でも歓迎します!
また、他大学の美術部や地域の人々など学外との交流もできます。
活動予定
4月 お花見
新入生歓迎会
5月 友好祭(作品展・ネイルアート企画など)
8月 夏合宿
9月 学外部展
11月 白鷺祭(作品展・ネイルアート企画など)
2月 春合宿
3月 学外部展

他随時 講習会・美術展ツアーあり

お知らせ

(注意)リンク先の内容については、本学は責任を負うものではありません。