学生生活

アメリカンフットボール部

クラブ紹介 こんにちは!アメリカンフットボール部SHRIKES(シュライクス)です。
私たちは現在、選手47名、マネージャー20名の計67名で活動しています。アメフトは、日本ではあまり馴染みのないスポーツかもしれません。日本の高校でアメリカンフットボール部があるのはすごく稀だと言われています。そのため、我々SHRIKESの選手たちの多くが大学からアメフトを始めています。初心者でも、練習をして経験を積めばすぐさまスターターになれます!
2011年度に3部リーグから2部リーグへと昇格し、その後も2部リーグで戦い続けています。今年は2部優勝を目標にチーム一丸となって進んでいきます!
アメフトは知れば知るほど奥が深くて面白いスポーツです。少しでも興味のある方はぜひグラウンドまで足を運んでみてください!選手・マネージャーともに大募集です!
クラブ活動 【練習日】
火・水・金曜日 16時45分~
土・日曜日 9時45分~
【練習場所】
大阪府立大学中百舌鳥キャンパスグラウンド中央
活動予定 春シーズン、秋シーズンは試合が盛りだくさん!
特に秋の試合はリーグ戦のため、より白熱した試合をご覧になれます!
ぜひ一度、我らがSHRIKESの熱き試合をご観覧ください!
お知らせ

(注意)リンク先の内容については、本学は責任を負うものではありません。