学生生活

アイスホッケー部

クラブ紹介 私たちアイスホッケー部は、プレイヤー30名、マネージャー9名の計39名で活動しています。
アイスホッケーは、日本ではマイナーなスポーツであり、経験者も非常に稀であるため、プレイヤーのほぼ全員がゼロからのスタートになります。そのため、その気になれば1年生からレギュラーになれる!?なんてことも不可能ではありません!ですので、大学から何か新しいことを始めたい、珍しいことをしたいと考えている人にはピッタリな部活です。
そんな私たちアイスホッケー部は、2013年度のリーグ戦で2部優勝という戦績を残し、また入れ替え戦では勝利を勝ち取り、3年ぶりに見事1部昇格を果たしました!今年度は、1部残留並びにさらに上のリーグとの入れ替えを目標に日々頑張っています!普段は上級生、下級生垣根なくわきあいあいとしていますが、練習となると打って変わって真剣な表情で練習しています。アイスホッケーの迫力は間近に見ないと伝わらないので、是非、練習・試合に足を運んでください!プレイヤー、マネージャー共に募集中です。
クラブ活動 練習は基本、火曜日、木曜日、日曜日の週に3日、臨海スポーツセンターや浪速スポーツセンターにて行っています。
活動予定 1年を通して主にリーグ戦は2回あります。そのうちの秋のリーグは年の中で最も重要なリーグ戦で、非常に白熱した試合がご覧頂けると思います。
他には、冬と夏に合宿を行っており、また府大で行われる3大定期戦にも出場しています。
お知らせ

(注意)リンク先の内容については、本学は責任を負うものではありません。