大阪府立大学

ホール利用案内

利用時間

午前9時~午後5時
ただし、上記以外の時間については、別途ご相談ください。
利用時間には、搬入、準備、仕込み、観客の入退場、後片付け、搬出、リハーサル等の時間を含みます。

休館日

12月29日~翌年1月3日
ただし、臨時に開館及び休館することがあります。

利用申込

平日9時~17時

  学内利用 学外利用
対象 本学主催の行事およびこれに準ずる催し物。
入学式、学位記授与式、入試説明会、オープンキャンパス、白鷺祭などの大学祭、学生の課外活動の成果発表会、学部主催のセミナー・講演会など。
  • 学術交流を図る催し物
  • 官公庁およびこれに準じる団体等が主催する催し物
  • その他、本学で行うことがふさわしい文化的行事または催し物

(利用申込時に上記が目的であることが分かる資料(企画書等)の提示を求める場合があります)
〈利用例〉
学術集会、講演会、音楽会、発表会
〈利用の制限〉
営利活動・政治活動・宗教活動等を目的とする場合は利用できません。

貸付料金 貸付料(光熱水費含む)は無料

(注意)2018年10月1日以降は、貸付料金が変更となります。

舞台操作
作業委託費

専門の業者に委託。委託費は、原則、利用者負担。
(注意)利用承認後、委託業者との連絡方法を通知します。利用者から、直接、委託業者に連絡の上、調整してください。(本学が仲介に入ることはありません)

利用上
の注意
申込書 (注意)利用申込書は、原則手渡しとなります。まずは、お電話でご相談ください。
申込期間 利用の1年前から2週間前まで 利用の6ヶ月前から2週間前まで
受付時間 平日の午前9時30分~午後5時
申込先
問合せ先
〒599-8531 堺市中区学園町1番1号
公立大学法人大阪府立大学 学術情報課 学術情報室(C5棟 学術情報センター)
Tel 072-254-9159(ダイヤルイン) Tel 2185(内線) Fax 072-254-9939
(注意)電話、郵送による申込みはできません。
設備一覧

利用変更等

利用承認後、利用者の都合により申込みを変更または取り消す場合は、当初利用開始予定日(当初利用予定日より利用日を早くする変更にあっては、変更後の利用開始予定日)の2週間前までに利用変更届を提出してください。(変更は1回限りです。また、利用目的の変更は認められません)

  学内利用 学外利用
様式

見学

  • 見学をご希望の場合は、事前にお問合せください。
  • 平日9時~17時の間で、行事開催の予定がない日程で調整させていただきます。
  • 見学は、ホール内の施設確認のみ(30分以内)となります。
  • 照明・音響・吊物等の動作確認をご希望の場合は、ホール貸付料及び舞台操作作業委託費が別途発生します。利用申込み時に、見学の日程も含めて、お申込みください。